お着物の帯をリメイクした和風クラッチバッグ。 | tete

tete

誰もが温かい気持ちになれる
「食べ物の形」をバッグにしています。

今日は浅草に行こうと思っていたんですが、こんなお天気なのでオーダーをやってしまいました!

お茶会に行かれるご婦人の方からのオーダーです。


昔使っていた帯を使って、和風クラッチバッグを作って欲しいということでご依頼いただきましたチューリップ紫

帯は日本の色の名前で言ったら「蒲葡えびぞめ」といったところでしょうか?

とっても落ち着いた素敵な色です。

$tete


もう見本があったので、それを基にサイズや細かいところを詰めてオーダーいただきました。

tete

tete


サイズを少し大きくして、内ポケットの高さを高くし、ホックを付けて。

$tete

外ポケットを付けました。

$tete


金色の糸がほどこされている部分をアクセントにして。

$tete


お着物を着られる機会の多い方にはとても便利なバッグだと思います。
オーダーされたお客様は、お数珠などを入れられるそうです。

七五三以来、成人式をやらなかった私は着物を着ていないのでちょっと憧れます得意げ

結婚式をあげる様な人間のいない我が家族にとっては、式で着るなんて期待も出来なさそうですしょぼん