5月27日、「血液サラサラ判定テスト」 | 晴れの国岡山での、園芸とバルーンアートで笑顔と喜びを伝えます

晴れの国岡山での、園芸とバルーンアートで笑顔と喜びを伝えます

岡山県ガーデニング講師、  食品添加物の研究
バルーンパフォーマー、   100歳の分子生物学
   調理師

いつも、読んでくださって、

ありがとうございます、

 

今日は、健康について、

 

いつも、私が生活習慣について、

健康も病気も、長年の生活習慣の積み重ね、

健康からある日突然、病気になることはありませんね、

 

私は、健康だから大丈夫と思っている人は、

実は、一番危ない、

 

常に、病気になるかもしれないと思っている人が、

大丈夫かもしれませんね、

 

私と同じような考え方をしている、

ドクターの記事を紹介します、

 

ここからは、そのドクターの言葉です、

 

生活習慣の乱れから引き起こされる、

糖尿病、脂質異常症、高血圧症といった、

いわゆる生活習慣病の発症と、

血液・血管のコンディションは密接に関係しているのです。

 

病気ではないけれど、何となく調子が悪い、

こんな健康と病気の間の状態、

つまり"未病"の人が増えているようです。

健康と病気は連続しており、

健康からある日突然病気になることはありません。

大切なのは、

"自分の健康は自分で管理する"意識を持つこと。

 

「医師」に頼るのではなく、あなたの「意思」が大切です。

 

 

このドクターが考えた、

血液サラサラ判定テストがあります、

 

以前、私が作った健康テストに似ています、

 

その「血液サラサラ判定テスト」を紹介しますね、

 

1、果物が好きでよく食べる

2、食事を食べるのが早い

3、缶コーヒーやジュースをよく飲む

4、疲れをとるために休日は遅くまで寝ている

5、いつも血圧が高めである

6、ストレスを感じることが多い

7、疲れているのに眠れないことが多い

8、タバコを1日10本以上吸う

9、就寝時刻は午前0時過ぎが多い

10、10年前と比べて5kg以上太った

11、紫外線を浴びることが多い

12、甘いものには目がない

13、お酒が大好きで飲みすぎることが多い

14、朝なかなか起きられない

15、サラダや果物が好きだが、煮野菜は食べない

16、夏でも手足が冷えている

17、朝食はほとんど食べない

18、週に5回以上外食する

19、どんぶりや麺類等の一品モノをよく食べる

20、階段よりエスカレーターやエレベーターを使う

 

はいと答えたところは、いくつありましたか、

 

 

診断結果は、

 

0~2個 サラサラ血液です、

いまの生活をキープしつつ、

今後も食事などの生活習慣に気をつけて、

健康を維持しましょう。

 

3~5個 少しドロドロです、

食事や運動など、

生活を少し改善すれば、サラサラ血液に。

 

6~9個 ドロドロです、

いまの状態では、血管の老化が進む可能性があります。

生活習慣を改善しましょう。

 

10個以上 動脈硬化の可能性あり、

動脈硬化は自覚症状がありません。

早めの生活習慣の改善をおすすめします。

 

 

いかがでしたか、

参考になりましたか、

 

無理しないで、少しずつですね、

 

このドクターの言葉のなかに、

 

「医師」に頼るのではなく、あなたの「意思」が大切です。

 

いい言葉ですね、

 

ちなみに、私は、17番だけが、はい、でした、

 

では、

 

てっち