テレビはほとんど観ないけど…テレビっ子になりそう。 | ken*haru Room.623

ken*haru Room.623

ロングコートチワワ

イザベラ・タン くりくりお目目けんた
フォーン&ホワイト たれ耳はるた

けんはる兄弟との日々の記録。

先日、ブルーレイディスクレコーダーを買いました。


元々一台あるのですが、再生のみの機能しかない。


早寝早起き生活をしてから、21時以降のテレビは一切観ないので観たいのがあっても諦めたり、どうしても観たい場合は知人に録画をお願いしたりしていました。

頼んでばかりも申し訳ないし、いつかは買わなきゃな〜って思っていたので思い切って購入。


2台持ちになったけど、再生専用のみのブルーレイレコーダーは音楽を聴くために残しておこう。

最近、ブルーレイレコーダーでもCDが聴けると分かった私(笑)
アナログ女はデジタル化の現代について行けません(´゚艸゚)∴ブッ



早速、お試しで朝ドラを録画してみたり…

撮りたい番組の録画予約をしてみたり…


テレビ観なくても死にやしないんだけど、とりあえず観たいなーって思ったら録画して練習して覚えなきゃ。


テレビはあまり観ないし全然テレビっ子ではないのですが、何となく録画してみたいのあるかなーって探ってみたら

やだ!!

当時どハマりした幽遊白書がやってるじゃないびっくり(笑)

夕飯の支度そっちのけで観ちゃうじゃないニヤニヤ

なんなら、録画して観ちゃうぞ!!



この新アイテム…
我が家では『ダメ人間製造機』に認定だわ。(笑)



でも、コレが来たおかげで毎朝夫の為にスマホで朝ドラの動画を撮ると言う事をしなくて済みそうです。


今回の朝ドラ『エール』からは、月〜金が本編放送で土曜日は一週間の振り返り放送。

土曜日の放送は、かなりハショられてます!!
良い場面とか笑える場面とかだいぶカットされてしまっていて『えーー!あの場面カットしちゃうの!?』って所が多々ある。


コロナで放送休止になり、第一話からの再放送をきっかけに毎朝スマホで撮って夫に観せていたら『土曜日、めちゃくちゃハショりまくってんじゃん』と、毎日の本編を楽しくご観賞してます(笑)


活用率は低めだけど、我が家の娯楽の為に頑張ってもらおう照れルンルン