ミラクルな再会。 | ken*haru Room.623

ken*haru Room.623

ロングコートチワワ

イザベラ・タン くりくりお目目けんた
フォーン&ホワイト たれ耳はるた

けんはる兄弟との日々の記録。

20代前半から30歳位までだったかな?
私は整骨院の受付の仕事をしていました。


私のいた店舗は、男性5人程度で女は私のみ。


受付と言っても、医療事務でパソコンをカタカタせず(←院長がやってました。)、カルテ出してお会計して、患者さんとお喋りをしたり…ってめちゃくちゃアットホームで緩く働いてました(笑)

患者さん皆さん良い方ばかりで、有り難い事に、どこか足らない私を慕って可愛がってくださいました。


幅広い年代の方が来るので、お子様を連れて来る方もいました。

正直、子供とどう接すればいいかわからないから苦手なんだけど…
なぜか近寄られるので一緒に遊んだり、お絵かきをしたり、お相手をさせていただきました笑い泣き



で!!

ミラクルが起こりキラキラ


行きつけの美容院で、担当してくれてる店長さんが何故か私の過去を探ってくる(笑)

それも、ため込んで探ってくる笑い泣き



整骨院で受付嬢してた?

〇〇〇〇市?

〇〇〇整骨院?

などなど…


何なに!!怖い怖い滝汗

私、サロンに通い始めた頃は今の仕事してたし、何も知らないはず…

急に私の過去を透視し始めた店長に鳥肌が止まらない(笑)



どうやら、私を知ってるスタッフさんがいるようで。


でも、美容師の知り合いは私の周りにはいないし…えー?

しかも、行きつけの美容院は若い子ばっかりだし!

軽くプチパニックガーン



そしたらね、受付嬢時代に親御さんやおばあちゃんにくっついて来ていた女の子が働いてた!!びっくり


彼女は当時、小学校低学年くらいでした。


夕方の時間帯や春夏冬休みとかに、ご家族と一緒にちょくちょく来てた女の子。

当時、彼女はダンスもやっていたので『見に来てね!』って招待されたら、見に行かせていただきました。


あれから10年以上経っているにも関わらず…


私の事を鮮明に覚えていてくれたようで、お店で私を見かけてから『違ってたらどうしよう』と声を掛けられず一人モヤモヤしてたようで。

方や私は、何度かシャンプーとかカラーとかドライとかお世話になってたのに、全く気付かず滝汗(笑)


言われてみれば、面影ある!!って思ったけど、女の子はガラリと変わりますからねキラキラ

とっても可愛い女性に成長してましたお願いラブラブ


まさか美容院で再会するとは。


覚えていてくれて、本当に嬉しかったー笑い泣きキラキラ
そして、良い印象で良かった(笑)

私も歳を取るわけだ〜ぶーなんて思ったけど、思わぬ再会に、本当に本当に嬉しくなっちゃった!


ご家族も変わらずお元気のようで安心しましたハート



いやーーー、

こんな事ってあるんだねぇ照れ