とうとう9か月に突入しました~音譜

今日は診察日でしたが、
子宮頚管は張ってるときで21mm、
張ってないときで23.5mm程度と
まあまあな感じみたいでした~(*´∀`)

推定体重は2000gを超えたようです!

胎盤の位置は、まだ少し切開部にはやや近いみたいだけど端の部分の血流はそんなに多くないみたいだし、大きな問題にはならなそうで一安心DASH!

お腹が大きくなってきて少し苦しいけど、もっと子宮が大きくなって胎盤が上にずれるといいな~!

主治医からは、とりあえず32週にはいったから万が一産まれちゃっても脳や呼吸に問題が残る可能性がかなり低くなったから一安心だね~とのことビックリマーク

思えば入院した時は、まだ26週だったもんな~(´`:)

あと、5週間頑張るぞ音譜

あ、今日も点滴刺し替え...
1日しか保たなかった...

連日シャワーを浴びれたのは嬉しいけど...

でも、シャワーは数日おきでいいから、点滴も数日おきがいいな(ノД`)

強くなれ!! 私の血管!!

点滴
左腕外側⑰+採血
今日で入院生活も40日目となりました。

赤ちゃんは順調そのものですが
相変わらず暇です~汗

一番の悩みは、点滴がもたない。
最近は一日おきに刺し替え。。。

もっと強い血管が欲しかった!

最近の楽しみは
火曜日の「マツコの知らない世界」

昨日は2時間スペシャル!
面白かったなぁ~( ´艸`)

マグロの刺身をたらふく食べたいな~フグ

明日は診察日音譜

赤ちゃんがどこまで成長してるか
楽しみです(*´∀`)

点滴
右腕内側⑯
昨日はちょっと怖い夢見たーダウン

突然、破水&大出血してしまうという...

私は1人目のとき、
陣痛くるもなかなか子宮口が開かず
丸一日苦しんで、人工破水&促進剤を
使ってやっと全開。

ところが、赤ちゃんが下りてこないため
お腹を押しながら吸引するも結局出てこず。

結局緊急帝王切開になるというフルコースを味わいました(´`:)

だから、今回も帝王切開なわけですが
破水や陣痛が来てしまうとまたまた
緊急帝王切開になってしまうため、
それだけは避けたい!!

しかも、今の病院は個人病院なので、
35週以前で体重2500g以下での出産になると
隣の市の周産期センターのある病院に搬送されてしまうのです...(゜Д゜;)

それはイヤだ...

ということで、今の私にとって
陣痛や破水はとっても恐怖汗汗汗

帝王切開は37w0dになる3/26の予定。

それまではお腹の中にいておくれ~!