こちらの文章は、

私が練り切りの資格を取ろうと思った訳。その1の続きです。


是非、こちらから、見てほしいですお願い





練り切りってどんな味がするのだろう。



私は、まず、作って見る事にしました。




年末年始、実家の北海道に帰省する時に、餡子背負って帰りました。笑

(正確にはガラガラに入れました。更に正確には、パッキング苦手なので旦那さんに詰めてもらいました。)




独学で爪楊枝で作ってみた作品がこちら。





合ってるだかどうかも分からない、初の練り切り。



白玉粉で作った求肥と白あんを練り練りした練り切り餡に色を作って、中に白あんを包んで爪楊枝で跡をつけた。





私はね、そこまで、凄い餡子好き!では無かったの。何なら、昔は嫌いだった。何故か、3人目妊娠中に餡子食べたい!てなって、そこから目覚めた、和菓子ビギナー。



練り切り、こんなもんか…?



と、この丸いのを、何個か作って満足して、お皿に入れて置いておいたら…





『お。これ、食っていいのか?』




アイシングクッキーだったら、父が手を伸ばす事は絶対に有り得ない。



私の練り切りを食べた父、




うまい。



と。



私、そこで、火がついて、あ。

私、練り切り習うわ。



即決して、kirariのみか先生にお申し込みしました。




私が練り切りを習ったら…


おばあちゃん!

北海道の親!餡子大好きな妹!

旦那さんの実家の義父母!

いつもお野菜とか蒟蒻とかお裾分けしてくれる斜めのおじさんのお家!お向かいの元こんにゃく屋さんのお家!

餡子が好きな友達!

お餅パーティーをした時に餡子好きって言ってた子供のお友達!



食べてもらいたい人が、ブワーーーーと走馬灯…は表現アレよね。。


フラッシュバック!なんだ?!分からん!上手く言えないけど、ワクワクでアドレナリン出た!!




のです。



そして、私と同じ様に、お母様にプレゼントしたい人…居るに決まってる!!おねがい



と、お伝え出来るように、資格を取得する為頑張っている次第でございますびっくりマーク




お子様と一緒でも通えるサロン。

飽きない様に、アイシングでも練り切りでも、1時間で終わる!みたいなメニューを考えています。



4月後半くらいかな…



アイシングクッキー&練り切り&キムチ&………笑笑




何屋さんやねーーん笑い泣き!!


て感じですが、人生一度きり!



楽しいことを一緒にしましょう!


私、お伝えできるように、明日も練り切りレッスン(その前に公園業務!)頑張ってきます!!!




長いね……?

最後まで読んでくれた方々、ありがとうございました!!


募集中のレッスンです⭐︎