こんにちは
岡野きほです。

今日は #甲佐町 で #シェアリングネイチャー協会 さんの #わたしの居場所なんとなくふらっと という場所で #メンタルハーブWS  を開催させていただきました(^^)

そもそも私たちはボーッと生きていて(笑)自分の感情がどんな時にどんな理由で揺れ動いているのか?なんて考えて生きてない人の方が多く、自分の気持ちと向き合いましょう!なんて言うと、意味わからんし!みたいな反応が返ってくることも多いです。

それは、自分の気持ちを見るのが嫌だったり
向き合う事への恐れからだったりします。

それは、自分の中からヘドロみたいな感情が出て来たら見苦しいと思ってるからかもしれません。

だけど、そのヘドロのような感情だって必要だから沸き上がって来る大切なものであって、その闇、シャドーを見つけ出して光に変容させてあげれば、ヘドロは浄化されて、あまり現れなくなってきます。

ということは、ヘドロという宝をどんどん探して光へと変容させていければ、私たちはもっともっと楽に生きれるようになるというわけです。

そして、そのイライラしたりモヤモヤしたりする事は苦しいことなんだ!ということに「気づく」

イライラやモヤモヤが減ってくると、毎日穏やかな生活が送れる。
そしたら「心穏やかな毎日ってすごく素敵✨」って事がわかる❤️

お金や物や地位や名誉とかではなく、心の平安こそが真実の幸せだということが理解できるようになる(^^)

あらら。
メンタルハーブWSのレポートのはずが…
熱く語ってしまった(笑)

結論は
自分の感情を知り
自分で感情を整える

そのためにメンタルハーブティーが大いに役立ちますよ~❤️🌿
というお話
チャンチャン😊

#感情の専門家
#岡野きほ
#人生を好転させる
#さとり姉さん
#怒り
#悲しみ 
#不安
#メンタルハーブ
#心を整える
#ブレない自分作り
#答えは全て自分の内側
#この世は自分の映し鏡







個人セッションは気軽にお申し込みください😊