門松あけましておめでとうございます門松


昨年はどんな年でしたか?

楽しかったり、辛かったり、腹が立ったり、嬉しかったり色んな感情が複雑に色々と絡み合いながら生活している訳だけど、それを決めてるのは全部自分なんだよー!
ってことを年末にちょっと触れてみたんだけど、それを踏まえて今年はどんな年にしたいですか?

私はもちろん今年も去年以上に
『心が平安であるわたし』を創りあげます。
だってそれが究極の癒しであり究極の幸せだから。



私の2017はね、とあるものを確実に手に入れた!と確信した年でした。
そして、この世に生まれてきた理由が明確になってきた年でもあります。
薄々知ってるけど、やっぱりね!と実感した年で色んな事が繋がる年でした。

その一つはね、7月に母親が入院して、母の面倒を見ている父親を私がサポートする事になるわけだけど、これまで私が学んできたストレスケアやカウンセリングテクニックの『傾聴・受容・共感』を伝授することになるんですね。
私が学んだ事はこのためでしたか。
なるほど。
とひとつひとつの出来事が1本の線になって、この両親を自分が選んで生まれてきたことが必然へと変わり、確信へと変わる瞬間を味わいました。

まぁ、他にも色々あるけど、長くなるのでやめといて(笑)




そんなこんなで、今年はマイアロマップ®インストラクター講座も開催しますし、私のオリジナルの講座もたまに開催しますので、去年よりまた階段を登った1年になります。
もちろん不定期な私の手作りスイーツを食べながらの【美心~Bijinおしゃべり倶楽部】もやります。


あなたも1年のプランをしっかりたてて、後悔しない人生を創りあげてくださいね。
あなたの人生はあなたの手で
あなたの楽園はあなたの手で創る事が出来ますから。


それでは2018もどうぞよろしくお願いします。

愛と感謝をこめて❤

岡野きほ