気を使う…だと頭痒くなる 

実際やったけど、駄目

自分の事を考えなくなった。

 

人との関係考えたら

→ 気持ちを考えていく事…

なんじゃないかな?って。

 

心の声に従う…では

なんか違うような気がした。

まだ分からない。

 

一つ分かったのは

男性と女性、親を分けて考えていた事です。(分離的)

それを一つにして考えてみたら問題が分かり解決しました!

 

というか、一つとしてみる…という考えに至るまでが

意外と時間がかかりました。

…なぜ自分は異性を特別視するのに、同性は違うのか?

同じものでは無いのか?という疑問から入ったと思います。

また親に対しても、子供、年寄りも含めて。

 

敵対、嫉妬、ライバル意識、

楽したい、奪いたい、

心の狭さ、