ブロックの肉を買って 調理するのが最近好き。ビーフシチューとか チャーシューとか。 難しくない。ただ時間がかかるだけ
。あとは 肉を寝かす時間とか 染み込ます時間とか。 でも出来た時は時間のかかったぶん感動
しかしこの間 煮込みの段階で焦げてしまい… かなりへこみましたね。
ギャー! 焦げるとさ 全体が焦げ臭くなって
焦げ味煮込みになってしまうんだよね。でも もったいないし とりあえず肉を洗い鍋の焦げを洗いもう一度煮てみた。捨てるのは忍びないので
まあ食べれました。 本に何分煮込んでと書いてあっても 鍋の種類によつても早く焦げたりするみたいですね。 今日は煮玉子付きチャーシューメン
あんまり家庭の味じゃないよね (笑) でもラーメン屋さんて子連れで行きにくいし でも食べたいなーという訳で作ってみた。 美味しく出来ました。
。あとは 肉を寝かす時間とか 染み込ます時間とか。 でも出来た時は時間のかかったぶん感動
しかしこの間 煮込みの段階で焦げてしまい… かなりへこみましたね。
ギャー! 焦げるとさ 全体が焦げ臭くなって
焦げ味煮込みになってしまうんだよね。でも もったいないし とりあえず肉を洗い鍋の焦げを洗いもう一度煮てみた。捨てるのは忍びないので
まあ食べれました。 本に何分煮込んでと書いてあっても 鍋の種類によつても早く焦げたりするみたいですね。 今日は煮玉子付きチャーシューメン
あんまり家庭の味じゃないよね (笑) でもラーメン屋さんて子連れで行きにくいし でも食べたいなーという訳で作ってみた。 美味しく出来ました。