ブロックの肉を買って 調理するのが最近好き。ビーフシチューとか チャーシューとか。 難しくない。ただ時間がかかるだけニコニコ。あとは 肉を寝かす時間とか 染み込ます時間とか。 でも出来た時は時間のかかったぶん感動ニコニコ しかしこの間 煮込みの段階で焦げてしまい… かなりへこみましたね。ショック!ギャー! 焦げるとさ 全体が焦げ臭くなって ショック!焦げ味煮込みになってしまうんだよね。でも もったいないし とりあえず肉を洗い鍋の焦げを洗いもう一度煮てみた。捨てるのは忍びないのでしょぼん まあ食べれました。 本に何分煮込んでと書いてあっても 鍋の種類によつても早く焦げたりするみたいですね。 今日は煮玉子付きチャーシューメン ニコニコ あんまり家庭の味じゃないよね (笑) でもラーメン屋さんて子連れで行きにくいし でも食べたいなーという訳で作ってみた。 美味しく出来ました。