筋トレとうつ病 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル





メンタルヘルスケア


うつ予防


無気力の改善





元気を



取り戻す為の



筋トレです❤



そして男性の

更年期障害で

多いのが


うつ病です


そんな心身と

精神の

アンバランスを




改善するためにも


筋トレは有効と言えます


ただ闇雲に

馬鹿力を出す

筋トレは


逆効果に

なりますので


適切に自律神経をコントロールする筋トレを


指導できる 

コーチのもとで


行って

くださいね


ホルモンバランスの調整にも



もちろん自律神経は必要です



でもそんな自律神経は自分の意思で


思うようにコントロールは出来ません



ではどうするのか?


それが昔から行われている呼吸からの



アプローチとなるのですが


そのためにはまずは自分の呼吸のクセを


知る必要があるのです


そのためにはストレスが必要となるんです❤



そんな呼吸について詳しくは



こちらでやりましょかね





ワークショップお申し込みは