痛みから学ぶもの | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル




ここでいう


痛み



でも痛みって


実は複雑で


難解なものでもあるもの



痛みに



耐える時に




痩せ我慢で

耐えるのか?


我慢で

耐えるのか?


そもそも痛みとはなんですか?





を間違えて

しまうと


この格言の

ホントの意味を取り違えて


しまうことで



痛みは

ただトラウマにしか

なりませんから


お気をつけ

くださいませね






痛みは



感情であり記憶であり学習であるもの


肉体の痛み


心の痛み


精神の痛み


目的のある痛み


目的のない痛み


痛みはコントロール出来るのか?


出来ないのか?





そのヒントは呼吸にあるんです





呼吸法ではなく





呼吸術から痛みを学びましょうかね








 

 




大阪ワークショップ