痛覚変調性疼痛症 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル





慢性的な


からだの痛みは


処理

出来ていない

心の痛みでも

あります


しかしここで

いう心とは


文学的な意味での心では

ありません




あなたは

頭脳の中にいるのではなく


からだにいる事を忘れいると




その慢性的な

痛みの本質を

受け入れる事は




出来ない

からです

(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)




痛み止めが効かない痛み






好きなことをしている時には痛くないが





したくないことを渋々している時には痛む






そんな痛み





あなたはどう処理していますか?


あっそれを


気持ちの問題だからとか


気合いが足らないからとか





精神性に逃げないでくださいね(笑)




からだを見失うと



痛みという


非常事態サイレン


非常事態でもないのに



強く鳴らしますからね





そのサイレンを



誤作動させない為の


呼吸なんです


だからこそ



何故呼吸なのか?




そこなんですけど





ご相談は☎0455921421(内田まで)