息型 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル





人生に生き(息)

詰まったら 



 呼吸の見直しをしましょうか



 何かうまく

いかない時は


 一度深呼吸をして自分を洗い出してみましょうかね 



 でもそのためにはまず

 自分の呼吸のクセを知る必要があるのです




 そしてこの

呼吸のクセが

かなり厄介

なんです



しかし 実は

この呼吸のクセで人生において
かなり損をしている方は多くいらっしゃいます(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)





 呼吸ごときで

なんていう方




 いつまでも


もったいない

人生 




 生きて

いくのは 



ただ 息苦しいだけですよ(笑)


我々は動物





つまりは環境に適応することが出来たからこそ




今日まで生存できてきたもの



人間界でも同じことが言えます






別に弱肉強食のシステ厶の中で



強い人がサバイブしてきたわけではありません




環境適応能力とは




コミュニケーション能力でもあります



特に人間界においては重要なもの



息が合う人、合わない人




呼吸とは単に酸素と二酸化炭素の


入れ替えだけの




話ではありませんからね(笑)




生き方という息方





別にこれは言葉の暗示の話ではありません





からだの使い方があるように






呼吸の使い方があるのです




Imageで行う呼吸法ではなく





からだから行う呼吸術









奥が深いだけに



簡単容易ではありませんが




どうせ生きるなら


息苦しくない人生を


送りたいものですからね(笑)





大阪ワークショップ




横浜で個人セッションは☎0455921421まで