脱力という妄想(笑) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル





力を入れるから


力は籠もり

ますが


力は出ません(笑)


力むと


一般的な筋トレ(ウエイトトレーニング、自重トレーニングも)では



計測する筋力の数値は

上がりますが



それでしか

使えない

馬鹿力の数値が殆どです(笑)




そこで



インナーマッスルを鍛えよー


とか



脱力だよー


とかになりますが






でもソレって多くは



やってるつもり




出来てるつもりで





自己満足♥ご満悦♥








だけど(⁠・⁠∀⁠・⁠)


実際のところは





からだは言う事を聞いてはくれません(笑)






特にここぞという時には



馬鹿力は事故(自己)破滅を招きますので







お気をつけくださいませ

 



でもどんなに注意しても



その馬鹿力は






ある事がコントロール出来ない限り







コントロール出来ませんので(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)







ではそのあることとは?






そうあれです♥




 

 






大阪ワークショップ



個人セッション 治療は☎0455921421まで