気合いという戦術 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATスタイル





トレーニング中



試合中





息が上がって





苦しくなってきた時



気合いだー


で乗り越えるのは




昭和スタイルでしかありません(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)(笑)






ただそれだと


もたらすものは




多くの場合




自爆でしかありませんからね



息を上げるトレーニングは



するのに


その息をいかに



コントロールするか?


と言うトレーニングは





何故か多くの

日本人アスリートは





やりたがりません(笑)






気合いは確かに




一時的なストレス回避には




有効ですが



長期用ではありません〜




そんな

気合いという戦術だけでは




サバイブ出来ませんよ







其の為には適切な呼吸術は




必要不可欠です



呼吸法から



呼吸術へ






広島ワークショップ

大阪ワークショップ

横浜ワークショップ



横浜国際プールはりきゅう

マッサージ室☎0455921421 

個人セッション、治療