老いるとは?❤ | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATメニュー





老いる




50歳を越えてから






ウエルネスがたのしくなってきました(笑)❤







健康と平和はあって当たり前



とまさに平和ボケ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)な

人生を送れてこれたのは






奇跡なんだなと





50越えてから身に沁みて感じます

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)











ドイツに留学したときにナショナリズムを

頭ではなく腑に落ちたつもりでしたが






それでもまだ当時は若かったので














わかったつもりでしかありませんでしたが



 







老いてくると身に沁みてにわかります(笑)










健康は努力なしでは得られません











生きている、






つまりは息をしている限り








心身は事実でしかありません











呼吸から見える身の丈








頭脳だけでは呼吸は



スピリチュアルなものにしかなりませんが(笑)

※それも大事ですよ

大脳新皮質の動物ても

あるので(笑)















それでも心身からの呼吸は



心身の世界の


事実を突きつけられます














息苦しい人生ではまさに






生き(息)地獄にしからなりません











そんな人間という動物は




独りでは呼吸ができない動物なんです









なんのこっちゃ?(笑)








というかたは心体義塾まで❤








心体義塾ホームページ