神対応って何ですか?(笑) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATメニュー








スポーツマンシップ











ネイマールの対応を「神対応」と表現する










マスメディアに











最近の日本人から



人の心情や愛情が薄れてきているのかな(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)



と感じてしまうのは私だけ?









人の優しさから無意識にとれる行動を







「神の行為」とすることに





物凄く違和感しか感じないんですよね







神対応という言葉の持つ意味は


わかってるつもりですが(笑)







別に神にする必要はないと思うんてすが(笑)








その人を敬うという意味での



神対応なんでしょうけど









この国にいま必要なのは



神樣ではなく





生身の心有る人間だとおもうんですけどね▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼







ヨロズの神の国ですから仕方ないんですかね(笑)








日本語って時にややこしいです(笑)









心温まる行為をするのは






大脳新皮質の中にいる





神様ではなく









心ある生身の息する人間です❤










何か起こると神に頼るのは





人間の高次脳がなす仕事ですから


致し方ないとはいえ















日本人の神様仏様信仰が








多くの人の日本人にみられる




自己肯定感の低さや











自信がただの自意識過剰に



なりやすいのは






自分の身の丈を知るというのを




避ける今の風潮と







教育のせいなのかな?





と思うのは考えすぎですか?(笑)






最近






神様になって








神対応しましたか?(笑)

(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~




横浜市スポーツ協会 



ワークショップはこちらから