リズムあり?なし?(笑) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATメニュー





合唱というセラピー




何故



スポーツでは試合の前に

国歌斉唱したり








学校では校歌を皆で一緒に歌うのか?






ご存知ですか?









気持ちを1つにする為に









では何故皆で合唱すると心が1つになるのか?








その理由を学校では習いましたか?(笑)









君が代は











呼吸性洞性不整脈から考えると








平常心を取り戻すには

非常に理にかなった国歌


かなと思います











RHYTHM







スポーツでも勉強でも仕事でも



出来る人はRHYTHMが良いんです❤











リズム感がない人を







よく運動音痴という

表現をしますが









運動音痴とは




コミュニケーション音痴とも

言えるんです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)










詳しく学びたいかたは






心体義塾の呼吸道で

お待ちしてますわ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




NKG✖ZAT 








横浜市スポーツ協会 







心体義塾ワークショップはこちらから