メンタルスポーツ | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATメニュー





ゴルフ⛳はメンタルスポーツ




ゴルフはよくメンタルのスポーツと







言われますが














でも











ボクシングもメンタルのスポーツです❤













ボクシングって









イメージは








🔥アドレナリン全開の🔥











イケイケスポーツのような

イメージかもしれませんが














実際は(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)















物凄く繊細さが

求められるスポーツなんです














怒り、恐怖、痛みという中で平常心を保つ







申し訳ありませんが









ゴルフより



メンタルなスポーツですわ❤















そんなメンタルは身体に宿ります









あらん(⁠*⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠*⁠)










リアル鬼👹が背中に出てますわけど笑)






そんな


感情に支配されないようにする


メンタルとフィジカルの調整
の仕方



ご存じですか?