リア充?(笑) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATメニュー





虚構と虚像


SNSの世界では






誰もが王様、お姫様になれます❤










SNSの世界では誰もが





自分の思い通りの世界を




作り出せます












そこには嘘もホントもありません(笑)






でも-⁠ᄒ⁠ᴥ⁠ᄒ⁠-


そこにあるのは




ただの真実だから厄介です















まともな高次脳が発達した人間は






みんな自分の物語、ストーリーを





監督、





脚本、






演出。






主演、






助演、






エキストラまで





すべてを一人でおこいます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)














人間の記憶という、





脚本は






都合のいいように毎日に書き換えられます










嘘をついてはいけない






嘘はドロボーの始まり





嘘も方便











さてさて








そんな、人間は対人関係で



人生を謳歌もできれば(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




ぼうにもふります(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)











ネットの中ではキラキラ✨してるけど





現実の生身の世界ではギスギスしてる(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)






そんな人が増えてるようですが










身の丈に合った生活(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)とは






頭脳と心身とが仲良くときには嘘をつきますが

それにより関係が滞らない状態を意味します








他人の物語に土足で踏み込むと





トラブルのもとですので





お気をつけくださいませ









そうならないために





適切な呼吸と姿勢身につけておきましょ(笑)







おおきなお世話ですかね?(⁠・⁠∀⁠・⁠)(笑)



10月30日は横浜でーす