競輪と呼吸とZAT | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。


 TODAY'S
 
本日のZATメニュー




競輪と呼吸の密な関係?








奈良岡選手 





競輪選手のコンディション、指導は久しぶりです












競輪選手のポテンシャルの高さは






十分承知ですが








 


奈良岡選手も競輪の前はソフトボールで







ならしてきたアスリート(^._.^)ノ




 








そんな奈良岡選手から







疲労回復含めてお願いしますと


  










もちろん呼吸のチェックから













まあだいたい呼吸の癖がわかれば






車上の癖もわかります▼・ᴥ・▼が












インターナルコア

 


腹圧




脚力で漕いでいたら



競輪ではそこそこはいけますが



必ず頭打ちになります-ᄒᴥᄒ-








からだの遣い方








超回復の為には








息遣いから






トレーニングし直しましょ♥と
















そんな奈良岡選手の






からだの気づきセンスに






感動(≧(エ)≦ )♥したので





ブログしちゃたんです(笑)








一発でアウターでなく







インナーの感覚、掴めるって









なかなかいないんですよね<( ̄︶ ̄)>









それでもこの感覚を定着させるには




時間と労力が





かかりますので










しっかりと身に着けていきましょーん



心体義塾note 



 

 






心体義塾ホームページ