触れ合いと新型コロナとソーシャルディスタンスとZAT♥ | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

人間は動物です














基本は自分の命を存在させることを
第一優先にする生き物です










でもಥ_ಥ




 


人間は爬虫類や両生類とは違い












社会的集団生活で生きられる動物です







つまりは






一人では生きていけません(笑)









別にこれは道徳的な教えではなく生物学的な

メカニズムによるものでもあります







触れ合う♥



これ



社会的行動によって生活している哺乳類においては重要と言えます











毛繕い(グルーミング)





信頼関係を築く基本的な行為


らボールの形成には必要不可欠


今風に言うならオキシトシンの分泌を促すというあれ(笑)









それでも人は動物ですのでそれぞれにパーソナルスペースがあり





これは他人が許可なしに入ってきたら争いのもとになるものでもあります
 



深い関係になれる人と

 
なれない人とはこのパーソナルスペースの関係にもよく現れます





しかし新型コロナによりちょっと状況かおかしな事に༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽





ソーシャルディスタンス




縄張り争いは激化中




個人もそして今では国同士でも




しかし残念ながらこの縄張り争いは動物の本能ゆえにどう扱うか?は未だ人類の解決出来ない問題でもあります





いいこちゃんだとよく撫でられて育てられた子供は、そうではない子供に比べて



心身共に健やかに育ち懐の深い愛情深い大人に成長出来ます






触れ合う事は心身の健康には必要なもの





人から人間に♥なるにはグルーミング必要なんてすけどね



最近ちゃんとグルーミングしましたか?♥

 






そしてこのグルーミングをうまくやれるか
どうかは?






息遣いとも関係してきますので♥



そもそも
ソーシャルディスタンスを

とメディアでは訴えてますが



このソーシャルディスタンスをとる

というのは自律神経的にみると

全く的はずれな表現でしかなく 



だから日本では 

新型コロナ患者さんへの 
差別か酷くなる

原因となってるんですけどね
(。ŏ﹏ŏ)



そうならない為にも
気持ちいい呼吸

本来のソーシャルディスタンス

ちゃんと身につけましょ(≧▽≦)






カナデル プレミアホワイト オールインワン