ストレスってなあーんた? | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

現代人はストレスフルな生活を
余儀なくされてます










不定愁訴と言われる慢性的な疼痛や

慢性的な疲労感、無気力などは




自律神経の乱れか原因と





よく説明されています










そうなると出てくるのが深呼吸して
気持ちを鎮めるとか








ヨガや瞑想で心を落ち着かせるというのが







今の流行りですかね











でもね(༎ຶ ෴ ༎ຶ)







ストレスはいけないよと一言で片付けられても困るんです(笑)











日頃からストレス溜めないようにしましょう


とか

 










疲労を溜めないようにしましょうとか









まあʘ‿ʘ







人間の事をよく知らない人が、
つい使うセリフですかな
(笑)








規則正しい生活をしましょう



規則正しい食事を心がけましょう




ストレスを溜め込まない生活を送りましょう











というアドバイスはまさに












他人事です(笑)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
















お医者様でも


ストレスをためないようにして
くださいとか
¯_ʘ‿ʘ_/¯






疲労は溜めないようにと



指導するお医者さまのところでは治る病気も
治りませんので(╥﹏╥)











病人から病気を取り出していたら







それは医療ではなくシャーマニズムでしか
ありません(笑)











ストレスはエイリアンでも憎むべき敵では
ありませんから(笑)








病気と病人を切り離してはいけないんですよ

と本来の東洋医学は教えています( ꈍᴗꈍ)








さああなたの病気はなんでしょか?






あなたの呼吸から診せてくださいませ♥









腹の虫の居所





腹の虫のご機嫌をご本人様に変わって
伺わせていただきます(◡ ω ◡)(◡ ω ◡)