つぶやきと独り言とTwitterとZATかな | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

つぶやく



(笑)





140文字で独り言をつぶやく






生理的な独り言は無意識に出てしまうもの





反射的な自己確認でもあります






まあ癖みたいなものでもあるものです



自分で気がついてる癖は作り物(笑)
※天然を演じているのは一番、
人を苛つかせます(笑)





自分で気がついていない癖は本物(笑)






だからこそ改めてその癖を他人に指摘されると






恥ずかしくなるか







逆ギレします(笑)






そんなつぶやき





今世界的につぶやきは市民権を得ております






しかし(^o^;)




有名人がファンに向けて発するつぶやきや

経済活動に影響を与えるような人のつぶやきは





本来の癖として出てしまうそれとは



ちょいと

ばかり事情が異なります
(¯―¯٥)




あー昨日は呑みすぎて

今日は仕事やる気にならない

というのはTwitterではなく

ライングループでお友達につぶやくのが

正しいつぶやきかたです(笑)









他人は自分が思っているほど


自分には興味も無いし、

見てもいません(笑)





でも人は


寂しい熱帯魚🐠(笑)




だからこそ人は






私はここにいるのよー♥


みなさーん(≧▽≦)


私に同情、共感、感動しなさいよー





と(¯―¯٥)


世界の中心で、愛をさけぶのは




よほどリアルな友人がいないという

心の叫びなんでしょうか(ーー゛)










しかし

SNSにおけるソーシャルディスタンスは



三次元のオフ会における


ソーシャルディスタンスとは


異なりますので(笑)



その距離感(;・∀・)


気をつけてくださいませ♥





使い方を間違えると



やたらといい年した人が、



1匹狼を気取りたくなるのは、


そこに厄介な心の病が隠れていますので
早めの診察おすすめします
(¯―¯٥)






いい意味での





他人は他人





自分は自分



それでも人は誰かから必要とされないと

生きる希望が無くなるものです
(+_+)






さて




そのつぶやきは


無意識の


癖ですか?(笑)





それとも



孤独感を紛らわす為の




承認欲求ですか?

👇👇👇

心体義塾「ゼロ式姿勢調律法(ZAT)」を通して人間が抱える様々な気の悩みを解消する事を学ぶ場です。リンク心体義塾