身体の使い方動かし方はアニメと映画から学びましょ | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。



ミッキーマウス






トムとジェリー





ポパイ〰♥






言語と感情は身体の使い方に表れます





体幹主導型の動作はここにも

👇👇👇👇👇













いい勉強になりますね〰



日本人の動作とは異なります♥



それでも

アメリカのアクション

殺陣の形が


近年変わってきたのは

香港映画のおかげですけど(笑)


👇👇👇






コロナのおかけで


たくさん勉強出来ますわ




しかし

アメリカ人の



身体感覚の


自由度は素晴らしいかな♥





そして





自由な国をうたうだけあって
※もちろん自由の裏には
それなりの責任が
伴いますけど







日本人のそれとは違うしなやかさ♥





いいものはどんどん貪欲に取り入れる
のはまさに

フロンティアスピリッツね








大和魂もいいですけど





柔軟性がそれに
入ったら



鬼に金棒なんですけどね(笑)