坐骨神経痛=椎間板ヘルニアではありません | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

腰椎椎間板ヘルニアねえ(;一_一)






👇👇👇👇👇👇







椎間板ヘルニアが原因て痛みや痺れが出る?






講義ではそんな馬鹿な事ないよねと



もう20年くらい前から言ってきましたけど
(¯―¯٥)









基本の解剖学と生理学がわかればそんな馬鹿な事は言えないはずと、

ず〰と言ってますが(笑)(;一_一)








そしてこのトピックスにも出ててくる




筋筋膜性腰痛もその痛みは、




どういう機序で出るのか?




についても







実は質量のある物資からの因果関係だけでは、実は説明も不十分であり、

かつ通常の物理療法や、マッサージや鍼、その他徒手療法ではその痛みの本質には
アプローチ出来ないとも説明します





しかしなかなか西洋医学の病気や怪我で扱う
質量のある物資と

東洋医学の病気や怪我で扱う質量のないエネルギーの相関性について

理論そして実践されている先生は

国内では本当に少数と言えます





※特に質量のないエネルギー関してはスピリチュアルや超能力、魔法(笑)まがいにしてしまいがちですので(ㆁωㆁ*)






手かざし治療❤




これも科学的根拠が確かに全くないわけではないのですが、これだけに主導権握らせるとこれまたおかしな方向にいきますので(¯―¯٥)










正しく痛みや痺れとは何か?を学ばないと結局最後はウヤムヤにされてしまい



気のせいだ、加齢だ、運動不足だと(¯―¯٥)

ある意味、正論になってしまえば、痛みを抱える患者さんは更に症状が

悪化することにしかなりません









でどうするのか?(*゚∀゚)



ZATメソッドでのアプローチは9月から始まる前三回の横浜でのワークショップで
紐解きをしていきます






現役のスポーツドクターも今回は参戦❤







誰か?って(≧∇≦)b







まあ心体義塾フリークのかたなら御存知の

あの方(笑)ですけど( ・ิω・ิ) 









そんな横浜ワークショップでディープに痛みや痺れについて学んでいきましょー


👇👇👇👇