マインドフルネス?自己実現?自己肯定感?セックスレス?とZATですか(。-∀-) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

感情



いわゆる七情(怒喜思悲驚憂恐)には



ポジティブもネガティブもありません



これらにネガティブやポジティブとラベルを張り付けて認識しようとするのは大脳新皮質の知恵がやる仕事と言えます
※心体義塾のワークショップに出ている人にはこの事は復習になりますね(笑)




ストレスもネガティブとポジティブに分かれますがネガティブをポジティブに変えたりポジティブをネガティブに変えたりするのもZATの技術の一つです



人間は一人では生きていけません



そして人間は一人では自分の感情すらコントロールすることは出来ません




普段からネガティブな感情を抑えているとポジティブな感情にすら気がつかなくなります

嫌なものにはふたをする

ことなかれ主義は更なる精神衛生を悪くして心が焦燥感に悩まされることになります


私、ストレスなんかないわ💖(///∇///)

毎日ハッピーなのよ

まさに

リア充💖(///∇///)よ〰️おほほほほほほは






って(。-∀-)



その割にはその笑顔がその目が笑ってないんですけど        マジっすか(;`・ω・)ノwww




という患者さんが今.日本では増えております



故にセックスレス、DV、 ネグレクト大国に成長してしまったんですかねΣ(T▽T;)




感情はめんどくさくてゲスなものである?





心遣いとか気遣いとかめんどくさいし〰️


自分の好きなことだけやってりゃ幸せ〰️


って(。-∀-)



だから結局焦燥感や孤独感にみまわれ


いいね、を強要し始めるという本末転倒になるのも現代風なコミュニケーションですか(T_T)





自分と向き合うとかマインドフルネスとか



正しい知識を学んで手順を踏んで実践しないと更に精神的にも心も荒廃してしまうのでお気をつけくださいませ


自分と向き合うのはそんな簡単ではありません




理想と妄想の自分しか見慣れていない人には

いきなり本当の自分を見たら倒れちゃうので

くれぐれもお気をつけくださいませ







その時には心といい息遣いと姿勢を診れるプロのところでお勧めしますよ〰️💖(///∇///)