顔の歪み、むくみ、のむくみまで | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

舌👅




この高性能な筋肉ちゃん💖(///∇///)



※これが高性能かどうかは皆様のご判断にお任せしますがΣ(T▽T;)(笑)







食べ物をうまく操作して噛みやすいほうに食べ物を持っていってくれます🎵



そんな舌ですが漢方や東洋医学ではこの舌を診て様々な病気の判断材料とします


でもこれ別に東洋医学の特権でもありません(笑)




発生学的に診てもその昨日から様々な病態を探ることが可能です



最近なんだか食事中に舌を噛んでしまうとか

ほっぺの内側を噛んでしまうなんて


まさに病気のサイン






気の迷いと気疲れの引き起こすサイレン🚨です





舌が迷っているとは内臓は疲弊しており


五臓六腑からの思考能力も機能ダウン⬇️です


しかしそんな気の迷いに大脳新皮質ちゃんは気がついてはおりません💀





そんなときこそ気を診るゼロ式姿勢調律法の出番となります🎵




👅の色 形 そしてろれつがまわりにくいなどは五臓六腑だけではなく🧠脳ミソちゃんも悲鳴をあげている証拠




大事にいたるまえに早めの診察お勧めしますよ