冷え性とZAT | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

冷え性





れっきとした気の病





最近では温活なるものが流行りのようですが


ただ運動したり温めたりお灸をしても(。-∀-)







残念ながら根本的な息遣いと姿勢がなってなければその効果は半減します(。-∀-)





だからこそZATの出番となるんです🎵








ZATを受ける患者様からは



足👣が温かくなってきたとか




あ〰〰〰️💓😍💓血が巡ってきたとか




気の巡りからの血の巡りが変わることを体感
されます(///∇///)









鍼やお灸や指圧は効果あるんですか?

とか

鍼は効く人には効くけど効かない人には効かないよ(。-∀-)




なーんて会話もこれ別に東洋医学でやる鍼だけではなく





西洋医学のケミカルな投薬でも同じですけど

何か?(笑)(* ̄∇ ̄)ノ