老化と成長 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

人間にとって成長とは何か?

それは老化である(///∇///)




つまり

老化とは万物流転である






そして

毎日心も肉体も精神も変わっているから

成長である




生き物で変わらないなんてありえません

死体ですら腐敗していずれは土に帰る

という変化をするのですから(笑)((o(^∇^)o))



そして息をしている生身の人間は

さらに日々変化するのであるからこそ

成長とは老化なのです\(^_^)/


老いて化けると書いて老化(笑)


でも化け物ではありませんが


人間はよく化け物になるから厄介者なんです
(T_T)