ダイエットと不健康(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

ダイエットをする…(-""-;)


自然界の動物には縁のないもの(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ







でも人間と、暮らし始めると哺乳類などの高次脳を持つ動物には縁があるもの♪(///∇///)














そもそもダイエットをする必要がある時点で心に病がある

ということはあまり高次脳は認めたくないようですが…



心が寂しい人は太ります…








つまりは氣の巡りが乱れること


東洋医学では心の病、まあ、正しく言えば高次脳が作り出す思考の病を診ることが本来の東洋医学と言えます


腹が求める食欲と脳が求める食欲とは次元が異なります

ダイエットを必要とするのは地球上のわすかな人達











外見がスリムできれいなことと

心身が健康なこととは意味が異なります(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


イケメンでマッチョ、美人、スリムでセクシー、なら


健康というわけでなく…




ぽっちゃりで色白、ヒョロヒョロでも健康な人はたくさんいますけど…(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ







外見と中身のバランス、精神年齢と肉体年齢のバランス


この差がかけ離れていれば


どんなにダイエットしても不健康です…(-""-;)


そもそも…



ダイエットするのは…


何のため?


見栄?カッコつけ?プライド?エゴ?








カロリーオフという人工甘味料でダイエット?

糖質カット?


まあ…今のお金天下の資本主義国家で


自然なもの食べようと思ったら…

まともな仕事の稼ぎでは到底買えませんけど(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


ダイエット…

そんな必要がないような心身の在り方であれば


ダイエットという言葉が必要でなくなりますけどね…♡