日本 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

日の出ル国~日本♪(///∇///)



しかし…


困ったときには


神様、仏様と…(-""-;)


節操がありません(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

Christmas♡(///∇///)








で…クリスチャンじゃねえけど~

バーゲンセール♪(///∇///)、プレゼント♡、パーティー♪(///∇///)と





盛り上がったとおもったら…(-""-;)




翌日には既に…













と…

次はお年玉に♪
バーゲンセール(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


ドイツにいた時のChristmasは…



家族と一緒に教会で


おごそかに過ごしましょ~(///∇///)


でしたから


まあ日本人のバイタリティーと♪節操のなさは文化遺産です(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


平和って…


ゴイスーです…(-""-;)







しかし日本の神様と欧米の神様とはちと違いますので…


唯一神教の代表的なキリスト教やイスラム教と





日本の神道における神様ではその根底が違います





万の神々の神道は現代的に言えばまさに生態心理学に近く

生物における命のかりかたが生物学的なところが唯一神教のその神様とは異なります


物に命を吹き込む、魂を宿らせるなどは


職人の世界ではあたりまえの話(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


物を大事にする日本人の躾はじつはある意味ものすごく自然体のこと


知性は神から授けられたものなのか、それとも生物が生き残るために環境のなかから見つけ出す能力なのか?



いやー(///∇///)


そんなことを考えたらまた眠れなくなっちゃいます♪


ということで2015年もあとわすがですが



来年も、引き続きよろしくお願いいたします♪