進化 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

自然界における進化と



人間界における進化とは



だいぶ、意味合いが異なります…(-""-;)









自然界における進化は全てはただの結果論でしかありませんが


人間界における進化とは原因が重視です(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


自然界における進化とは


たまたまその時、その時の全体のバランスのなかで場当たり的に適応したものを意味します


そこには目的や意思は存在しません…(-""-;)



あっても目の前の出来事に場当たり的に適応できたものか生き延びてきただけですから♪


しかし人間の頭脳は違います

目的や意思は絶対的だと思っています


自分の都合通り、計画通りにいくことが正しい進化だと思い込んでいます



人間は未来を、想像しますが

自然はいつも現実的で今しか時間を刻んでいません


一生懸命


精一杯


今することが今できない人が明日やれますと言っても誰もそんなことは信じません


自然は厳しいですが











人間は基本甘いです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ