ゼロ式姿勢調律法 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

人の息遣いを診るのが仕事です


息遣いからその人の生き方をみることで

今か変えている悩みや病を息遣いを、整えることで

改善していくのが

ゼロ式姿勢調律法です




そして様々な人の息遣いをみていくと


多くの病人や苦悩をかかえている人達の共通することの一つに…


「身の程知らず」があります…(-""-;)





つまりは身の丈に合っていない人生を自ら進んで歩んでいるということです

人の世は縁起そして自業自得からなっています


腹が立つこと、頭に来ることは人間やっていれば誰にでもあることです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


しかし

多くの人は(私ももちろん(笑))


本来のちっぽけなありのままの自分ではなく

頭脳がつくりだした理想の、自分を演じるために必死に


努力と、痩せ我慢をするものです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ




しかしそんな生き方は息遣いを歪ませ、心と精神、肉体のバランスを崩し、

今にも化けの皮を剥がされるのではないか…と


不安恐怖不信と闘っています…


これも病態が悪化すると…

私、ストレスなんてないわ♡

いつもポジティブですから~♡


と…


ありのままのの自分否定を脳みそがし続けてた結果…


現実を見れなくなっています(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ




そんな人の息遣いはとにかくそばにいるだけで…


息苦しい…(-""-;)


一緒にいると落ち着かない

とにかくセカセカ…


口開けば


笑顔よ、感謝よと


他人に押し付けがましい…(-""-;)(笑)



ん…

その笑顔は

腹のそこから出たものですか?
それとも…

頭のなかで作られたものですか?


さあて、まずは


一息いれましょ♪