帰ってきた…ふくちゃん成長期(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

どーも~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





このコンビですヾ(@゜▽゜@)ノ





そう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



ふくちゃんです♪




ふくちゃんといえば~気は優しくて~力持ち~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪の


介護士ビルダー( ・∇・)



私も恥ずかしながら…(-""-;)


昔は






ビルダーやってましたが(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


今はコンテストからは離れてますが…


ビルダーの指導という裏方やってます

で…(-""-;)

指導はもちろん
ゼロ式ですヾ(@゜▽゜@)ノ


えっ!?ゼロ式ってビルダーにも?

と質問されますが  確かに通常のレジスタンストレーニングではありません

ましてや身体をパーツ別にわけてトレーニングしたり
有酸素運動、無酸素運動というふうにも、わけて指導はしません(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


あくまで統一体、心技体もわけませんし、何かを優先的にするともしません


やることは…


姿勢と息遣いを整えるだけ~( ☆∀☆)

どんだけ~♡
って…




ボディビルは見せるいや

魅せる競技
だから  ポージングが汚かったら…


アウトです

美しい息遣い、美しい姿勢なくてコンテストでは勝てません

だから~


ゼロ式姿勢調律法なんです



モデルさんやダンサーに、ゼロ式やるのもそういう理由♡



というわけで



ふくちゃん~


今年は真面目にゼロ式やりますぞ(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ