肉体 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

バレエ





昔、ボディビルをやっていたときに


どんなに筋トレしてガンガントレーニングで追い込んでも


舞台上でポージングが下手くそだったらコンテスト出る意味ねぇぞ…(-""-;)



と言われて なんとなく意味もよくわからずバレエの真似事をしてた時には…

なぜヨーロッパでは特にフランスあたりではバレリーナがスゴいと言われるのかなんて…(´・c_・`)

よくわからず…(´・c_・`)

バレリーナってすごい身体能力だぞ泣き泣き

と言われても…ヾ(@゜▽゜@)ノ


心のそこからは思っていませんでしたから(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


日本ではバレエはスポーツではなくお稽古事の部類に入りましてや男がバレエ?(-""-;)

お○まか!! というような偏見ポメがあるように思えますが

私もそのような一人でしたから(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ




男らしいとは…


しかし…

40も半ばにきて、身体の使い方を今一度見直すと…




バレエって…ルンルンルンルン


全ての競技に必要だなと…(///∇///)



気がつけばゼロ式の基礎の型稽古って…

バレエだわ(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

空手の型稽古とバレエって…
同じねぇc



相撲も(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

腰…
日本人が久しく忘れているものの一つ…(-""-;)

さあて今日も

     腰作り直しましょ~ヽ(*´▽)ノ♪