常識 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

大脳ちゃんの大事なお仕事




整合性を保つこと(ノ´∀`*)


つまりは命が一つしかない動物が命を保つ為に持っている

ホメオスタシスともいえます


ホモサピエンス
つまり知恵ある動物の私達は…


自分の知っている知識で作り出したものを常識とよんでいます
だから今まで見たことや聞いたこと体験した事がないものに対して頭脳ちゃんは 非常識爆弾爆弾というラベルを貼り付けて


非常識は危険だ叫び叫び叫びと判断します



まあ
軽いパニックをおこします(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ



これが過剰に出ればパニック障害にみられるような病気というカテゴライズされます…(ーー;

常識と非常識は時代とともに常に目まぐるしく変化します


常識だけの中で生活してると平和ぼけと言われるように危機管理能力は用、不用の法則に、のっとり衰えます
アドリブ下手くそになります(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

しかし非常識ばかりの中にいると常識がなくなりまともな人間らしい生活ができなくなります


しかし…(ーー;
よく考えたら

人間らしい生活って  なんでしょうかね…はてなマークはてなマークはてなマーク



考えたら  寝れなくなっちゃいますわ…(ーー;