人間は間違える動物 | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

人間はとにかくよく間違える
 
 
 
個人的な経験の評価を高くしすぎたり
 
 
逆に低くしすぎたり
 
 
自分の信念や思考は事実に基づいているから他人の信念より正しく
 
 
 
相手の信念はただものを知らないだけで正しくないと思ったり
 
 
 
 
とにかく人は
 
 
 
 
ミスをする
 
 
 
 
しかしこのミスがないと人は人間として健康に生きていくことは出来ない
 
 
他人の失敗やミスは
 
 
笑いをもたらすのも事実
 
 
 
人間の感覚は事実に基づいたものより
 
 
 
ただの錯覚のほうが多いとも言えます
 
なぜって?(゜U。)?
 
 
だって
 
 
 
錯覚がなければ
 
 
 
電光掲示板の文字や絵も理解できないですから( ̄□ ̄;)!!
心体塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)-images.jpg