色々メンテ | バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽のブログです。


『太陽の普段着チャンネル』
という名前でYouTubeをやっています。

https://youtube.com/channel/UCK9BxWqy5xpbtg19q5q7GMw

是非ご覧ください。

オフィシャルウェブサイトはこちら

http://taiyotsubaki.com/

皆さま、こんにちは!


お知らせです!




『聴衆の前で弾く』というのは100時間の個人練習より得るものがある、

と思ってます。

音楽は本来点数付けるものではありませんが、

「お客さんの前で弾ける」「演奏の場がある」というのがコンペの最大のメリットだと思います。


今回は中高生だけですが、なかなか人前で弾く機会はないので、是非出演してみてください!

このコンペは出演料無料です。


ある期日まで計画的に準備をして人前で発表する。このことを学生時代経験しておくと大人になってから強いです。









最近は気候のせいか、ずっと全身が重くて。。特に左肩は人一人乗ってんじゃねーか⁈ってくらいズシッと。


ってことで、昨日はお休みだったのでマッサージ行ってきました!

ギックリ腰一歩手前だったらしく( ;  ; )これは歳なの?笑

自分では若いつもりでいるんですけどねーー笑



そして今日はバイオリンと弓のメンテ。

職人さんが、

「魂柱倒れる寸前だったよ」「不思議だねー」

と!(◎_◎;)


理屈では説明つかない不思議なことってたまに起こる。

まぁ昨日急に湿度高くなったしねぇ。


長年の経験上、身体の調子悪いときって、必ず楽器も何かおかしくなっている。。

色々調整してもらってとっても快適になりました!









椿 太陽