バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽のブログです。


『太陽の普段着チャンネル』
という名前でYouTubeをやっています。

https://youtube.com/channel/UCK9BxWqy5xpbtg19q5q7GMw

是非ご覧ください。

オフィシャルウェブサイトはこちら

http://taiyotsubaki.com/

皆さま、こんばんは。



お盆休みはいかがお過ごしですか?


僕は実家に帰っています。



今年の夏休みは百田先生の本を。











『野良犬の値段』は百田先生らしく、マスメディアの腐敗を小気味良く描いたミステリー。



個人的には『モンスター』がとても面白かったです。






夏に読書すると、小学生のときを思い出します。



朝は算数の計算ドリルから始まり、バイオリンの練習が終わる頃には夕暮れ。

夏休みはそんな日々でした。


繰り返してく毎日に少し物足りなさを感じながらも、一夏終わると達成感を感じたものです。



横浜セン北の生徒さんは夏休み明けすぐ発表会があります。

生徒の皆さんから話しを聞いていると、学校の宿題、塾、勉強でとても大変そうですが、バイオリンも忘れずに頑張ってください^ ^



taiyo tubaki






9月のコンサートは延期となりました。


↓↓↓↓↓




振替公演は未定です。


楽しみにしていてくださったお客様には申し訳ないです。




今流行っている株の感染力がとても高いことを考えての決断です。





119番がお話し中になって通じない、ということを聞きました。


火事の通報しても消防を要請できない、

脳梗塞で倒れた人を助けられない、


コロナによって、コロナ以外の本来助けられるはずの命が助けられない。

そんな状況は回避しなくてはいけない。





私自身、以前母が(持病で)酷く体調を崩したとき、空いているベッドがなく処置が後回しになり悪化してしまい、とても悔しい思いをしたことがありました。




今の感染拡大が1日でも早く終息するように、

それと同時に感染した方やご家族への偏見差別がなくなるように、

祈ります。




コロナに限らず、

様々な感染症に苦しむ人が減り、

感染者に対する偏見が一切無い、

そんな世の中になると良いですね。



椿 太陽



皆さま、こんにちは。




今日はワクチン接種の為、椿遅い出勤になります。宜しくお願い致します。




張り切り過ぎて、、、早く着き過ぎた(^◇^;)


スタバでコーヒー飲んで、





みなとみらいハンマーヘッドのセブンイレブンでクラフトビール物色。

コンビニでこの品揃えは凄い!













今まで3回とも微熱すら出なかったので大丈夫かと思いますが、

万が一具合悪くなったらレッスンお休みさせていただくかもしれませんm(_ _)m






まだ日本で新型コロナのワクチン接種が始まっていない頃、

ジャーナリストの須田慎一郎さんが、

『そもそもmRNAワクチンってものが開発されたとき、3回接種ワンセットで作られた。それが何で2回でOKになっちゃったの?』

って番組でおっしゃってた。


そしてやはり2回では不十分なことがわかり、

更に3回で完結だから、政府が4回目接種に乗り気でないのが頷ける。


4回目はオマケみたいなもんなんだろな。



個人的に、信用してるジャーナリストは須田慎一郎さんと、有本香さんの2人。

ニュース等でわからないことがあったとき、まずこのお二方が何を言っているかを調べる。


ワクチン一つとっても、今は色々な情報が溢れかえってしまい、『信頼できるジャーナリスト』の存在はとても大きい。






なんとか無事接種終わりました(o^^o)








taiyo tubaki