進むしかない | バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽のブログです。


『太陽の普段着チャンネル』
という名前でYouTubeをやっています。

https://youtube.com/channel/UCK9BxWqy5xpbtg19q5q7GMw

是非ご覧ください。

オフィシャルウェブサイトはこちら

http://taiyotsubaki.com/

皆さま、おはようございます。





休みなく突進し続けた9月。


プライベートもバッタバタバタでした。



ちょうど一年前、2度目の癌の手術をして、

年齢的にもうこれが最後のオペですよ、

と言われて、


もう次は無いな、


と、素人ながら思っていました。







そんな中、この9月。



最初入院した病院では手に負えず、別の病院へ転院。



なんとか第一段階(?)のオペが済み、来月またオペ。






なんだかんだバイオリニストを育てた人ですから、体力も人並み以上なようでして(^◇^;)


とりあえず今日、一度退院します。





久しぶりに家に帰れるね。

長い入院生活。季節が一つ変わってしまったね。









子ども時代は毎日毎日バトルでバイオリンの練習に付き合ってくれた母。


そんな母も、もう自力では歩けない程に弱ってしまった。








2021年、残りの大仕事、

レコーディングと、11月のアレンスキー。




立ち止まってはいられない。




いつでもライバルは自分自身。





僕は前へ行くよ。



突き進もう。







taiyo tubaki