本日の走行

桂浜→大津→高須→桂浜


以前にもチャリ乗っている間は考え事がはかどると書いた。

確かにはかどる。

散歩している時もはかどる。

それと同じ理屈な気がする。

ペダルをこいだり手足を動かしたり、その他にすることがないという状況、脳味噌のどこかが暇になっていて(活性化?)否応なく活動せざるを得ない。

それでいてチャリ乗ったり歩いたり、実は肉体を総動員していたりもする。

そこらへんの塩梅ということか。


ただし問題がひとつ。

思考自体は取り留めがなく、また記録もしない(できない)ので後に残らない。

つまり、忘れる。

いいアイデアはことごとく忘れ去った。

いわんやこのブログのネタをや。