本日の走行
桂浜→大津→高須→桂浜
以前にもチャリ乗っている間は考え事がはかどると書いた。
確かにはかどる。
散歩している時もはかどる。
それと同じ理屈な気がする。
ペダルをこいだり手足を動かしたり、その他にすることがないという状況、脳味噌のどこかが暇になっていて(活性化?)否応なく活動せざるを得ない。
それでいてチャリ乗ったり歩いたり、実は肉体を総動員していたりもする。
そこらへんの塩梅ということか。
ただし問題がひとつ。
思考自体は取り留めがなく、また記録もしない(できない)ので後に残らない。
つまり、忘れる。
いいアイデアはことごとく忘れ去った。
いわんやこのブログのネタをや。