ついにここのサイトが生徒にばれた。


というか教えたのだが。


教えた以上、ここもガッツリ書いていこう。


自転車のことを。




本日の走行


桂浜→潮江→大津→一宮 


25キロくらいか。



今日は個人練のためベースを担いでの移動。


両肩で背負うと重さが分散するのでそんなに負担にはならない。


片側で背負うタイプだと、まず地獄だろう。


生徒は大変だろうな。



さて自転車の「運搬性」は非常に気になる。


速度や移動距離は鍛えれば車に近づくことはできるが、こと「ものを運ぶ」ことにおいては貧弱と言わざるをえない。


サイクルトレーラーや「クリスチャニアバイク」など、運ぶためのオプション、運ぶ専用の自転車など研究すれば楽しそう。


現実的にはサイドキャリア購入を考えている。



どこまで車に肉薄することができるか。




ちなみに前々回書いた腰痛は治った。


多分最初は筋力がついてなかったから、無理して痛めていたのだろう。