Facebookの隠れた機能・・・!! | テストコラボ -TESTCOLABO-

テストコラボ -TESTCOLABO-

テストコという品質情報サービスを運営しているスタッフ、てすとこのブログです。WEBコンテンツの品質について、日々かんがえています。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

『知られざるFacebookの隠れ機能』

SNSとして昨今話題のFacebook。みなさん利用していますでしょうか?
そんなFacebookにはあまり知られていない隠れた機能が実は実装されているんデス!

今回はそんな隠れた機能の中でもテストコスタッフが「なかなかいいなー」と思ったものをご紹介っひらめき電球ひらめき電球


写真を別ページで開く

現在のFacebookの仕様では、ウォールに投稿された写真などをクリックすると、そのページ内で表示されますよね。以前は写真をクリックしたらその写真だけが表示されるページにジャンプしていました。

そんな以前の状態で見たい!っていう人には最適のこの機能


ウォールに投稿されている画像をクリックすると、このように今見ているページのまま表示されますね!
$テストコラボ -TESTCOLABO--facebook1


その状態でリロード(F5ボタン)をしてください!すると・・・
$テストコラボ -TESTCOLABO--facebook2
以前の画像単体のシンプルなページにジャンプしました。

現在の仕様はなんかしっくりこない!
前の形式でもう一度見てみたい!っていう人がいれば使ってみて下さい。



~テストコではそんな隠れた機能もあるFacebookやってます。


$テストコラボ -TESTCOLABO--facebookFacebookを使用されている方は
是非是非アクセスしてみてください!
そして、、、いいね!をクリックだ
ビックリマークビックリマーク

http://www.facebook.com/testcojp







* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

WEBコンテンツのクオリティサポート テストコ
開発スタッフ募集です!
詳しくは テストコFacebookページ へ

■Facebook: http://www.facebook.com/testcojp
■Twitter: http://twitter.com/testcotter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *