私がロードバイクに興味を持った日 | RYU

RYU

RYUの気ままブログ   (熱狂的なティフォシです)

私がロードバイクに乗るようになったのは
血中コレステロール値が高く

そのことを仕事関係の知人に話した所

 RYUさんはクロスバイク持ってるからそれに乗ったらいいと思いますよ! 

と言われた事がきっかけで

その知人と数回クロスバイクで走り始めたのが始まりです。

その当時はダイエットもしていたし自転車の知識も無かったので

晩御飯抜き、朝ごはん抜きで往復40キロ位走りましたが

折り返しのコンビニでコーヒーを飲み帰路に向かってしばらくしたら

まさかのハンバーノックに見舞われて近くのマクドナルドで栄養補給と休憩をする羽目に・・・

それがトラウマになりその後何度か誘われるも理由をつけて断っていたのですが

何度目かのお誘いされたときにもう一度走りに行き

その時は無事何事も無く帰宅



そしてその次のお誘いがロードバイクに興味を持つきっかけになった日です。

その知人と合流してどこまで走るか話しした時に
とりあえず嵐山迄行きませんか?と言われ
即座に自転車で嵐山??バカじゃないの??って反応しました。

(自宅~嵐山迄往復約110キロ)

それなら行ける所迄行きましょうかって事で京都方面に向けて走り始め

約40キロ走ったところにあるマクドナルドで休憩して
どうします?って言われたので
ここまで来たから嵐山の景色でも見に行くかとなり 行きました嵐山

行ったのは良いのですが

問題は帰り

まぁ~バテバテで帰ってきました。

しんどいはお尻は4つに割れそうに痛いし

その時にどうせしんどいなら

余計な疲れが出にくそうなロードバイクに乗りたいと思ったのが

私がロードバイクに興味を持ったきっかけの出来事でした(笑)

ちなみに走った距離はサイコン上では109.43キロでした

乗ってた自転車はこれ⇩