先月、27日に届いたジャムセット。

 

 

マーマレードが…

苦い…オエー

思ってたよりも苦い!!!

 

 

ヤベーな…

 

通常、サンダルフォーのジャムなら2日で1瓶余裕で開けれるんですけど…

27日から…正月1~3はスルーで…もう9日。

 

これは、しんどい(笑)

何に付けても苦みが強いし…ナリンギンが身体にいいのは分かるけど…

貰ったパンケーキの粉で、色々作るも使えば全部を苦みの境地へ引きずりおろしていく💦

 

 

あ・ま・く・て~♪

にーがい~

マーマレイッ!!

いらん!!!

 

調子に乗って…公式のレシピ真似してたら吐いてたかもしれん(笑)

 

 

なんかこう、酸味がないのも違和感なんですよね。

100%のグレープフルーツジュース飲めるし、ハリボーのグレープフルーツグミは好きなんですよ。

ドンキに行ったらCMで洗脳されるハリボー。

 

サンダルフォーは無理だった(笑)

 

 

口直しのみかんが美味しい(笑)

 

 

これ、違和感しかないです。

 

基本、線香は火を消さないし、香立ての中で燃やすんで…

宗派によっては線香の置き方も量も変わるんですけど、家一軒燃やす火力にするのは通常難しいかと。

先月、あんだけ政界の暴露してキレッキレの会話してたのに、なーんか…

変なんですよね。

 

 

九州のトレンドが何故かグラバー園。

トーマス・グラバーです。

グラバー商会つって亀山社中と取引してた…

つまりはー…闇ですね(笑)

 

 

長崎は人生で最も行った県ですけど、グラバーの墓とか一切行ってないですからwww

長崎民は個人的に老いも若きも優しかった記憶しかないです。

性格もきつくないし、おっちゃんはややお節介なんですけど、嫌な気分にはならない程度だった。

 

坂道だけめちゃキツイです(笑)

ピンヒールで行ったらマジしんどい地区です。

あと、すぐ雨ふるイメージwww

 

ぬい活、どる活ではまだ行ってないんで、行きたい。

 

 

探れば、何かしら縁は出てくると思うんですけどね…

友達が皆長崎に行きたがるし、自分も仕事で狂ったように行ってたし…

修学旅行も長崎だったし、無関係ではないと思う。

 

国内外問わず、いろんな人を原爆資料館に案内しました💦

自分は何回も入ってますけど、所見の人はショックを受けるし、涙ぐむ人もおる。

見て気分のいいものではないですね。

今見たら、なおさら怒りしか出てこないですね…

特許誰が持ってたのか調べたので…昔は、逸話聞いていい人だって思い込んでたけど…

闇だった。

 

広島は、宮島には行ったんですけどね…

原爆資料館には行ってないです。