避難 | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日は朝ホットケーキを焼いてあげました。

スムージー用にストックしてるストロベリーに、残ってた苺4つも加えてストロベリーソースを作ってあげホットケーキにかけたらハワイっぽい♡

子供達も大喜びでお代わりしてたくさん食べてくれました。

 

 

朝食が終わるとノエルはサイヤ人に遊んでくれと言うわけで。

でもサイヤ人がノエルと遊んでるとジュノとフェブも一緒に遊びたいと寄ってくる。

そうなるとここまでなんとかインフルが誰にも移らず持ち堪えてこれているのも台無しになるのも時間の問題。

サイヤ人もイライラし始めノエルを連れてどこかに行ってくると言いました。

「出かけるならノエルとジュノを連れてヨイドへ行き泊まって明日帰ってくるのは?」と提案してみたら、サイヤ人もそれは名案だと。

 

そこでサイヤ人ママに電話。

するとサイヤ人ママはサイヤ人妹宅にいました。

なんとサイヤ人妹旦那君もインフルエンザで寝込んでいるんだと。

でもサイヤ人妹は仕事に行かなければならなくて、甥っ子君を見るためにサイヤ人ママはサイヤ人妹宅に今来ているということでした。

 

ええー!

サイヤ人妹旦那君も?!

その話を聞き、サイヤ人が真っ先に心配したのはサイヤ人妹宅滞在中にサイヤ人ママもインフルエンザになり、ヨイドへ避難しても意味ないのではないかと。。。

そんなこといったらサイヤ人とノエルとジュノもインフルにかかってるかもしれないしお互い様ですからね。

 

サイヤ人ママが今サイヤ人妹宅にいるなら、サイヤ人妹宅へ寄りサイヤ人ママを拾ってからヨイドへ行くことになりました。

それならサイヤ人旦那君へお見舞いを持っていかなきゃと、サイヤ人はトレーダースへ。

サイヤ人妹が仕事から戻るのは14時頃ということだったので、お昼は家で食べてから行くことになるし、それまでの時間を使って買い物にサイヤ人は行きました。

 

サイヤ人にはお見舞いに苺を買うように言って、ついでに我が家用にぶどうとかパンとかもお願いしました。

連日の看病で私は甘い物を欲しエッグタルトまで頼んでしまった。

サイヤ人妹も仕事から帰ってきて甥っ子君のワンオペに旦那君の看病と大変だろうから、夕飯の足しになるようにトッカルビを買い持っていってもらうことにしました。

お昼を食べてからの出発になるので、お昼にパスタを作ろうとそれ用の材料もお願いしました。


サイヤ人がトレーダースから戻るとすぐにランチ。

まだまだフェブの食欲は本調子ではありません。

でもノエルとジュノはお代わりもして良く食べてるし、ヨイドでもしっかり食べて遊んでフェブのインフルをもらわずに済めばいいのですが。



サイヤ人妹の仕事がいつ終わるか、サイヤ人達がいつ家を出発できるか、それを待ってても皆が我慢になっちゃうので、お昼を終えたらフェブを連れて私は寝室へ。

フェブは寝かせて、フェブがリビングにいなければもう少し自由に遊べるなるノエルとジュノだし。

今日は泊まりで明日帰ってくるとなると毎週日曜日にしてる爪切りもできないので、私がフェブを寝かせている間にサイヤ人に切っておいてもらいました。


サイヤ人達はいつでも出発できるよう私が準備は済ませてあるものの、サイヤ人妹が戻ってこない限り家に行っても仕方がないので時間を持て余しちゃってるサイヤ人。

その時間を使っての爪切り。

その後も私はフェブと寝室に。



14時。

フェブはまだ寝ている。

リビングを見に行くとノエルとジュノは起きてるけどサイヤ人だけソファで寝ている。。。

サイヤ人を起こしていつ連絡が来てもいいように準備させて。

サイヤ人妹にも連絡をしてみると、仕事が終わらず少し長引いてしまいそうだと。

会社を15時40分くらいには出れそうだということだったので、サイヤ人がサイヤ人妹を会社に迎えに行きサイヤ人妹宅へ行って、今度はサイヤ人妹宅からサイヤ人ママを連れてヨイドへ行くことになりました。


準備をしてまだ出かけられずに待っていると、フェブも起きてきてしまいました。

自分だけ出かけられないとなれば泣くフェブですが、「ママとぶどう食べようか?」って聞いたらピタッと泣き止み椅子に走っていきました。笑

ふふふ、2歳児だからチョロいものですよ。



さあ、今から私とフェブの2人きり。

平日の日中と変わらないけど、ノエルとジュノが帰ってきて夕飯を準備したりお風呂に入れたりということはしなくていい点では楽になる。

起きてきたフェブとぶどうやパンを食べておやつタイム。


夕飯も無理に食べさせても下痢したりと可哀想なので、食べたいと言う物だけ食べさせて終了。

夕飯後のお薬も飲んだし、後はタミフルと寝る前の目薬を残すのみ。

今バンパーのシーツやらを洗ってしまっているので、乾いたら寝かせることにしよう。


フェブがインフルの診断を受けてからジュノが毎晩私の横に寝ていたのですが、ジュノもノエルに負けず劣らず寝相が悪くて。

お陰で左からジュノの攻撃を受け、右からはノエルの攻撃を受ける私。。。

だけど今日は1人広々ベッドで眠れるはず!

それが少し楽しみであります。

フェブはたっぷりお昼寝したからまだ元気だけど、私はもう眠いという。。。

夜までもつかしら。


 

タミフルもあと今夜と明日の分だけ。終わりはあともう少し!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ