以心伝心?(インフルエンザ3日目) | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日もフェブはお休み。

でも今日は金曜日だというだけで頑張れる気がしました。

明日は週末でサイヤ人も家にいるから、私1人であれこれ対応するわけじゃないと思ったら気も楽になるわけです。

 

昨日は数え切れないほどフェブのオムツ替えをして。

ジュノも2回うんちをして。

ノエルもして。

もうくたくたで日本の家族に私はうんちの奴隷だってメールした直後にまたフェブがして。

結局昨日はフェブを3回シャワーさせて、お洗濯も3回しました。

 

こんなにハードな1日になるなんて思いもしなかったけど、一昨日昨日行くはずだったリハビリをキャンセルして、それに代わる分を取らずに電話を切ってしまったことを昨日は後悔していた私。

あまりに疲れて(おむつ替えで立ったり座ったりが膝にくるから)週末にリハビリの予約を入れておけばよかったけど予約をとるにはもう遅いし、と後悔していたところでした。

 

すると夜にサイヤ人からカカオで「調子はどう?」って連絡がきて、それに続けて「明日リハビリに行ってきて。今、明日の予約をとったから。」と言われたのです。

えっ?!

私サイヤ人に代わりのリハビリの予約をしなかったことを後悔してるって話したっけ?!

以心伝心だわ。。。

 

 

という訳で、今日は夕方にリハビリへ行くことになったので、そのためにサイヤ人も早く帰ってくることになりました。

少しでも早く帰ってくるために朝も早めに行く予定だったのが、、、フェブが吐いてそれどころではなくなりました。

ちょっとお食事中の方は飛ばしてください。

 

ノエルとジュノはご飯を食べていたけど、具合の悪そうな顔をしてご飯は要らないと断るフェブはソファに横になっていました。

私はジュノのオリニチプの連絡帳に記入していた時でしたが、ふとフェブを見たらマスクの間から嘔吐物が溢れてる!!

マスクのお陰であちこちに飛ばなかったものの、急いでフェブをバスルームへ運びシャワー。

片付けはサイヤ人が。

 

ご飯も要らないと具合が悪そうな顔だったのは気持ち悪かったのか。

でもタミフルを飲んでからまだ20〜30分しか経っていないのに効果は大丈夫なんだろうかということが気になりながらフェブを洗いました。

 

 

そんなことが朝一であったのでバタバタとサイヤ人とノエルとジュノは出かけていきました。

私はフェブを朝寝させることにして寝室へ。

昨日も朝寝したけど、今日はこんな体調だったからすぐに寝てしまったフェブ。

 

フェブの寝ている間に、私は夕方出かけなければいけないので夕飯の準備。

とりあえず作っておけばサイヤ人が子供達に食べさせてくれるでしょうから。

 

お昼寝から起きてきたフェブは顔色も良くなり元気になったみたい。

重湯をぐびぐび飲んで、玉子焼きも食べて。

朝は起きてすぐにサイヤ人が牛乳を飲ませちゃって、続けてお薬を飲んだら吐いてしまったので、牛乳はあげたくなかったんです。

朝がそんなで何も食べず寝てしまったので、早めのお昼に玉子焼きとご飯にふりかけをかけて少しだけ食べました。

 

 

熱は夜中もなかったし、今日起きてからも出ませんでした。

サイヤ人は早く帰ってくるためにノエルのお迎えには行けないので、私がフェブ同伴で行くことになりました。

 

どうせ出かけるならちょっと行きたかった所へ行ってからお迎えに行こう。

気になってたスコーンがあって、それを買ってみたくて。

今までもお店の前は通ったことがあったけど全然気が付かなかったカフェで。

そこのスコーンのフォルムがなかなか韓国では見かけない正統派な形で食べてみたかったんです。

一緒にキャラメルスコーンも買ってみました。

 

ノエルのお迎えの待ち時間に車内で。

下にピンボケで写り込んでいるのがキャラメルスコーン。

킥오프 커피스튜디오というカフェだけど、ここで焼いているスコーンなのかしら?

今日はノエルのお迎えに間に合うか冷や冷やしつつフェブを車内で待たせていたから店員さんにそういうことを聞く余裕もなく時計と睨めっこでした。

 

でもこの形!

この形と腹割れした見た目だけでもう美味しそうに見える。

やっぱり私はこのエレガントな形が好きです。

そして韓国で食べたプレーンのスコーンの中では1番美味しかった、というか私好みでした。

中がかなりほろほろ系だったので、ほろほろよりしっとりした生地だったら良かったけど。

バターの香りももっとしたらかなり美味しくなると思いました。

 

いや、こうして書き出してみると、全然重要なポイントを押さえられてないスコーンなんじゃないかという気も?

でも私にとって大事な生地の食感やしっとり具合を除いたとしても、美味しいとは感じられたスコーンでした。

しかもキャラメルの方は生地もしっとりでとても美味しかったんです。

もしかしたら今日だけこんな出来で普段はプレーンもしっとりなのかしらと期待が残るスコーンでした。

 

 

スコーンも買えてノエルのお迎えも間に合いすべて良し。

家に戻りノエルをお風呂に入れてサイヤ人の帰りを待ちます。

でもフェブがソファでウトウト。

朝寝もしてるのに午後もまたお昼寝しちゃった。

ノエルのお迎えで出かけてる時はずっとお喋りしたり楽しそうだったけど、朝もあんなだったし今日はあまり体調が良くないのかな。

それとも朝吐いた時にタミフルとか飲んだお薬が出ちゃってたのか。。。

 

サイヤ人が帰ってくるのが早いかジュノが早いか、フェブは寝ちゃってたのでノエルと遊びながら待つことしばし。

薄々そんな気はしてたけど、いつものように少し遅れそうと連絡が入りいらっ。

 

病院へ行かせてくれるのは感謝してるけど、いつもこういう時ギリギリに帰ってきて私もバタバタ子供達のご飯の準備などギリギリまでする羽目になり、どこか痛いから病院へ行くんだというのに慌てて出かけることになるのがすごく嫌なんです。

足痛いのに走るとかなんなの?!

サイヤ人なんてどこか具合が悪ければいつでも1人でふらっと病院へ行けるのに。

 

だから今日はギリギリになってバタバタ出かける羽目になるならリハビリはキャンセルするからと話してありました。

そこまでして行きたくないんです。

 

 

15時になり、サイヤ人はまだ帰ってこず、園長先生とジュノが帰ってきました。

サイヤ人がまだ帰ってこないから私がジュノもお風呂に入れるしかない。。。

朝フェブを洗い、ノエルもジュノもお風呂をして。

昨日サイヤ人は「早く帰って僕が子供達のことは全部するからテスは病院へ行って。」って言ってくれたけど、病院へ行かせてもらう以外子供達のことも全部私がしているけど。。。

 

以前の私なら3人をシャワーしたら腰が痛くて死んでいたはず。

でも膝を痛めてから、膝を曲げずに床に落ちた物をとるとか子供の服のボタンを留めるとか、かがむ体勢をとることが増えて、いつの間にか体がすごく柔らかくなっていました。笑

お陰でシャワーの時も前なら1~2分で腰が痛くなりだしてた体勢をとっても、今は全然平気になったんです。

だからタイミング良くサイヤ人が疲れた顔をして私ができる限りのことをするようにしようと決めた辺りから、子供達全員のシャワーを私1人でこなすことができるようになっていたんです。

 

昨日帰ってきたサイヤ人と2人でアイスを食べながら話をしていて、膝を痛めた代わりに体が柔らかくなったと話したら、「悪い事の中にも良い事もあったんだね!」って笑っていました。

 

ちょっと話が脱線したけど。

なかなかサイヤ人が帰ってこなくて、子供達の夕飯も温めるだけの状態にして作っておいたし、リハビリへ行くからって何もせず簡単に行けるわけではないから出かける前からなんか疲れる。。。

15時半、私がジュノをお風呂に入れてた時にサイヤ人が帰ってきました。

ご飯のこととか説明して私はリハビリへ。

 

 

リハビリではいつもの技師さんでした。

「テスさん1度キャンセルしてまた予約し直されたんですね」って言われたから、かくかく云々インフルにフェブがかかった話をしながらリハビリスタート。

右から始めたけど、今日はなかなか痛かったから涙も出てしまいました。

後で左をしてる時に話していたら、実は右は5をしてたんだと。

だから痛かったのか!

でも5まで来た!

 

その後痛くない治療が部屋を移動していつもあるのですが、その時に技師さんがキャンディをくれました。

涙出ちゃったから可哀想だったからかしら?笑

 

治療後はコーヒー飲んだりご飯食べたりしてきなよってサイヤ人が言ってくれたんですが、食べるなら辛いスープ系が良かったんです。

でもまだ時間も早くてお店に入って食べる程はお腹も空いてなくて。

サイヤ人も気になるしバインミーをポジャンして帰ることにしました。

 

 

帰ってサイヤ人と一緒にバインミーを。

ポメインで買ったんですが、しばらく来ないうちにバインミーやブンチャもメニューに加わってたんですね。

和牛バンミとあってなんか美味しそうだったから、私とサイヤ人に1本ずつ買ってきました。

 

でもやはりポメイン。

韓国チックなバインミーでした。

もっと酢漬けの大根や人参、コリアンダーが多い方が好きだな。

悪くはないけどバインミーとしてはどこか物足りない味でした。

 

 

私が帰った時は、フェブが今日初めてのうんちをした後だったらしく、サイヤ人がお尻を洗い終わって子供達の食事もそろそろ終わりという時でした。

かなり出てたらしいから洗ったんだと。

でもそのあと聞いた話だと、夕飯は一昨日・昨日と比べて、1番量を食べたようだったので少し嬉しくもありました。

やっぱり食べると今は出ちゃうみたい。

 

今私がこうしてブログを書けているのはサイヤ人がいてくれるお陰。

昨日はまたいつフェブのおむつ替えをしなければいけなくなるかと冷や冷やしっぱなしだったから。

家でも全員マスクをしていて、もちろん私も。

だからいつもなら犬並みの早さでにおいに気付く私も、ワンテンポ遅く気付き漏れちゃうこともあったんです。

 

でも私以外にサイヤ人もいてくれると、こんなにも精神的に楽になるとは。

とりあえず今から日曜日まではサイヤ人がいるので安心です。

月曜日の朝に病院へフェブを連れていき、診断書をもらえるといいです。

 

 

左手首の腱鞘炎みたいな感じが悪化しないといいけど。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ