4まで | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日はリハビリの日。

今日も前回の人でした。


前回教えてもらった運動を家でも続けていますが、若干やり方が合っているのか不安だったのでそれも確認できてちょうど良かったです。

やり方自体は合ってたけど、膝に痛みがない程度の強さですればいいからあまり無理にはしようとしないようにとのことで、疑問が解消してスッキリ。

それに加えて今日はもう1つ足の間に枕を挟んでする運動も教えてもらいました。


治療はいつも通り痛かったけど、今私が痛がるのはレベル4の時らしく、3だと痛みを感じてないらしい。

レベル4でも痛みを感じなければもう大丈夫ということらしいのであともう一息ですよって。

これは嬉しいニュースでした。


でもこの治療、本当に痛いんです。

今日の技師さんもこの治療は泣く人も多いですよって言ってた。

結構の確率で泣く人もいるらしい。

それはそうでしょ、出産より痛いもの。

そう話したら「えっ?!出産より痛いですか?!」って驚いていたけど、私にはそう感じるんです。



次回12/3(来週)の治療の時は先生の問診がある日みたいで、今日の衝撃波治療前に次回の予約を取り、ついでにその後(来週後半か再来週分)の治療予約も取りたいと言ったら、先生の問診次第で治療が変わる可能性があるのでと一旦は予約を取るのを保留にされてしまいました。

それは痛みが変わらず良くなるでもなく続いているから、先生が診たら違う治療を勧められるかもしれないからという理由で。


でも衝撃波の治療中、どのくらい良くなったか聞かれた際、最近金曜日のリハビリばかりで金曜日来た時に次回の予約を取ると週明け月〜水のはまず取れない。

でも週末が1番疲れて痛くなるから週明けの月〜水で受けたいのと、できれば週2で月と金みたいな感じで治療を受けたい、でないと金曜日から次の金曜日まで週末で痛くなる膝が持たないと話したら、私の意図を解してくれ治療後に来週の予約のあともう1回分の予約を12/6に入れてくれました。

先生の問診次第で必要がなくなれば電話で予約をキャンセルして下さいねって。


ふ〜。

痛かったけどレベル3ではもう痛くなくなったのだということが分かり、少しは良くなったのかもと思えて嬉しかった今日の治療でした。

痛みが変わらないから治療が変わるかもと今日の技師さんは言ってたけど、先生はいつも時間のかかる治療ですって言うから多分変わらずこの治療でいくのだと思うけど。


今日は治療後であまり無理はしたくないしゆっくり過ごそう。


 

今週ももう終わりだし、11月ももう終わっちゃう!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ